どとーるかふぇ
PSO2に完全移行しました
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Author:ぱんだ
  • Author:ぱんだ
  • 嫁に足蹴にされながらメルストしてますはい。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
広告ブロック
書くこともそろそろないですが、広告ブロックのためだけに@_@

まず仕事の方は先月1回目のピークで連日、日付が変わってからの帰宅でした。
GWは普通に休みとれて今は小康状態。
来週からまた少し残業が増える感じでしょうか。
それにしてもレビューの日程全部1日とか勘弁してください。
鬼ですか@_@

PSOはPCの方は前の通りほぼ引退状態。
たまにPSO2esで遊んでます。地味に面白かったりw

アスガルドは…。
今更インする気もないのでまぁ放置のままサービス終了迎えるんでしょうね。

そして今月は那須にいってきます。
温泉浸かってきます。
猫背が最近ひどくなったのか、温泉で癒されてきます。
待ってろ温泉@_@

というわけでまた来月あたり@_@ノシ
【2015/05/08 22:45】 リアル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
期待値?
先々週くらいから仕事が山積みです@_@
と言ってて今日は定時近くで帰れたんだけど。

3末あたりから残業が増え始めて、今落ち着き始めたけど、来週からまた残業の嵐。
オンゲ以外で睡眠ここまで削られるとか久しぶりすぎて、体が最初ついて行かなかったというね。
老化って怖いね@_@

とはいえ思い出せば割とすぐ慣れるもので、眠い、つらいと思わなければのらりくらり行けます。
3時間くらいでもいけるんじゃね?みたいな。


さて、久しぶりに最近のパチンコってどうなってるんだろって雑誌立ち読みしてみたんですけどね。
なんか右打ち主流なの?
返しが1個とかなの?3個とかもあるみたいだけど。

ちょっとスペックとか見てみて打ちたいとは思わないwww
完全に右打ちに返し2個とか3個とかもう技術介入する余地ないんじゃなかろうか。
プロの人ってどうやって玉増やししてるんだろ。

まぁざっと見て完全にお店有利な仕様っぽいので打つことももうないですねぇ。
まぁ打つつもりすらないんだけど。
というか打つ暇あるなら、プログラム打ってるはと。

あと全然話変わるけど上野東京ラインはまじで勘弁してください。泣けます。
ではまた次回…までに上野東京ラインが廃止されてますように…。
【2015/04/09 23:42】 リアル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
絶賛_
仕事量が増えてきました。
まぁ喜ばしいことなんですが。

今月から新しいプロジェクトの環境構築を行ってます。
とはいえテスト環境だけど。

主に今はデータベースサーバの構築
OracleDatabase12cです。

10gと11gは前まで使ってたけど12cは今回初。
なんかインストール時にOracle管理用のWindowsユーザを設定しないといけない。
しかもアドミニみたいな権限もってたらダメとか。
そしてなぜかクライアントも同様という…。

サーバOSもWindows2012なのでいわゆるWindows8のような感じ。
最初は扱いにくかったけどやっと慣れてきた。


とりあえずDBCA使わずにcreate database文からインスタンス作成→ユーザ作成→権限作成→表領域作成→テーブル作成今この辺りまで終了。
あとはデータ流し込めばとりあえず構築完了の予定。

終われば少し楽になるので合間にSQL Server 2012あたりでもいじくりたいところ。
ではまた来月にでも@_@ノシ
【2015/03/19 22:56】 リアル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
引退後
気付いたら広告でてたので。


オンゲやめて1か月半くらい?
とりあえず近況報告

平日は仕事→自主残業でコーディングの勉強
休日は耳コピもしくはコーディング。

まぁゲームの面影何もなしですが、慣れてくると逆にゲームする気すら起きないというね。
とりあえずは仕事にプライベートにと充実しています0x0

ではまた広告出てきそうな時期に@_@ノシ

【2015/02/27 21:43】 リアル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勢い
PSO2引退しますた(唐突)

仕事比重が高くなってきたのが一番の原因
やれなくもないけど、やっぱり吸収量が違うので仕事一本に絞ろうかと。

てことで簡素にチームには挨拶と、できなかった人には掲示板に書いてアンインスコ終了。
なんだかんだで2年近くやったのかーと思ったけど意外と淡々とアンインスコできました。

まぁ変に情が湧くよりはよっぽどいいのでよかったと言えばよかった。

ブログはネタでも見つけたら稀に更新しますw






【2015/01/12 15:47】 PSO2 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
