どとーるかふぇ
PSO2に完全移行しました
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Author:ぱんだ
  • Author:ぱんだ
  • 嫁に足蹴にされながらメルストしてますはい。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
うおおおおおお

[READ MORE...]
【2014/06/13 07:10】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
もう1か月
日本代表発表されました!!!


てことで早くも頭はW杯脳に切り替わりました。
でさっそくスケジュール組んでみた

6/13
5:00 ブラジル クロアチア

6/14
1:00 メキシコ カメルーン
4:00 スペイン オランダ

6/15
7:00 イングランド イタリア
10:00 日本 コートジボワール

6/17
1:00 ドイツ ポルトガル

6/18
4:00 ブラジル メキシコ

6/19
4:00 スペイン チリ

6/20
4:00 ウルグアイ イングランド

6/21
1:00 イタリア コスタリカ
4:00 スイス フランス
6/22
1:00 アルゼンチン イラン
4:00 ドイツ ガーナ

6/24
1:00 オランダ チリ
1:00 スペイン オーストラリア

6/25
1:00 イタリア ウルグアイ
5:00 日本 コロンビア

6/27
1:00 ポルトガル ガーナ


土日は頑張って見る!!
平日は血反吐はいて見る!!


6時50分には家でないと会社に間に合わないのが難点。
5時キックオフは涙をのんで後半途中で見納めなければならないなんて…


とはいえ1か月後が楽しみですね!!!

【2014/05/13 19:53】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大人になれない国
ACLグループリーグ
サンフレッチェ広島 VS FCソウル

簡単にまとめると2-1で広島がリードして迎えた終盤、不可解なPKが2本FCソウルに与えられて結局2-2の同点で終了になった。

まず1本目のPKをGKの林が見事にセーブした後再びPKのホイッスル。
そして2回目のPKは防ぐことができずPKが終わった直後に試合も即終了。

広島は猛抗議で監督も激怒して審判に詰め寄ろうとしたが止められた。


去年のACLのグループリーグでも柏が4本のPKを宣告されている。
試合自体は相手が2本くらいPKを外してるので6-3くらいで確か柏が勝ってたはずだが
相手のホームでこうも不可解な判定が何度もあると疑いを通り越して確信的なものがある。


まず思うことは、日本がこのようなことは絶対マネしてはいけないということ。
間違いなくJリーグの質も信頼も失墜する。
目先の利益にこだわってるかの国(チーム名でバレバレだけど)のリーグは間違いなく他の国から快く思われません。


このところ日本のチームが勝ちにくくなっている要因には
・Jリーグ、ACL、ナビスコカップ等日程が過密になっている
・資金力の問題でサブ中心になると明らかに弱くなってしまう。
・中国マネーで中国のチームがたくさん有望な外国人選手を助っ人で招き入れて強くなっている。
・東南アジア、オーストラリアのチームも年々強くなっており、価値点計算として勘定できなくなってきている
そして
・かの国のラフプレー、審判買収(と思われてるもの)


問題は国内外に多岐にわたってあるのでどれか一つに的を絞ることもできないし、難しい。
実際ACLには力を入れずにリーグ戦とかに重点を置くチームもあるし。
個人的にもACLはコアなJリーグファンでもないのでそこまで興味を持てません。


尚、今年から決勝までは中東と東アジア、東南アジアは当たらないとなっています。
クラブにしても代表戦にしてもここ最近の中東勢は昔ほどの強さはなくなってきているので
ちょっとずるいなと思ったりもw
(とはいえ、U21とかではイラクが強かったりしていますが)
ただ遠征距離が格段に減るから体調面についてはそれでもいいのかなと思ったりしてます。


どちらにしろ、現状のACLのままでは参加自体に賛否両論があるのではないかと思います。

【2014/04/02 13:13】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
実はなかった
最近になってサッカー漫画の「GIANT KILLING」を読み始めました。
今14巻を読み終わったところです。


よくよく考えてみたら今まで買った漫画に「サッカー漫画」のジャンルがないことに気付きました。
まぁもともとが「ベルセルク」、「キングダム」、「鋼の錬金術」のような戦う漫画が好きなのでスポーツ漫画自体が持ってなかったり。


もともとはサッカーコラムを書いているブログで紹介されてたことがきっかけで、最近29巻が店頭に並んでたこともあって、試しに1巻を買ってみたらはまってしまって、1日1冊のペースで会社帰りに買って読んでます。


続きは「GIANT KILLING」の内容紹介でっす。
ネタバレまではしません。

[READ MORE...]
【2013/11/26 23:48】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベルギー戦とその後
日本 VS ベルギー

3-2で日本が勝利。
親善試合だけど最後をセットプレーからの1失点で抑えたのはよかった。
しかしまぁ今回もミスのミスからの失点。
SB酒井のはちょっと考えられないプレーだったので心配です。

一番よかったのはホームのベルギーに勝てたということ。
ベルギーがベストメンバーであったかというともちろんそうではないし、親善試合なのでテストを含めてのことなので現時点での強さがそのまま出るわけでもないから判断はつかない。
けれどもホームで2連敗はできないこともあって、出ている選手は本気でプレーをしていたはずなので、親善試合で本番並みの試合をできたのは収穫だと思います。


まぁそんでもって欧州2連戦が終わってからマスコミは手のひらを返したかのように日本代表を称賛しまくってますね。
あれだけバッシング記事書いてて恥ずかしくないんでしょうか。

オランダ戦で批判横断幕を掲げてた人たちも少しは懲りたんですかね。
結果的に日本が善戦したので赤っ恥かいたと思いますが。

親善試合で数回負けたくらいで解任論が出ること自体がまずおかしいんですよね。
アジアで連敗してるならともかく
今年戦ったアジア以外の相手国は

ブラジル
イタリア
メキシコ
セルビア
ベラルーシ
オランダ
ベルギー

日本は実力的にベラルーシと同じくらいに戦えるくらいだと思ってます。
(もちろん戦術や選手のその時のパフォーマンスで変わったりしますが)
しかも全部アウェーで戦ってます。


ブラジル、イタリア、メキシコに3連敗して当然だと思います。
というか勝ったら金星クラスです。
なぜかセルビアには余裕的な書き方してるのもありましたが普通にセルビアは強い。
ワールドカップ出場できなかったけどそもそもアジアと欧州一緒に比べるのが間違ってるわけで。


ワールドカップ出場国の公式オッズは以下の通り

ブラジル 4・33
アルゼンチン 6
ドイツ 6
スペイン 6
ベルギー 17
コロンビア 17
オランダ 17
イタリア 21



日本 151
メキシコ 151
オーストラリア 251
韓国 501
イラン 751


あくまでオッズですがある程度現状のその国の立ち位置が出てると思います。
まぁ今年戦った国々がどのあたりで、アジアの立ち位置がどのあたりかは一目瞭然。


面白おかしく書くのはいいけど、無下に解任論とか唱えるのはいかがなものかと思います。
それに今からいったい誰にやってもらうのか。言うだけならタダだからいいですね。
岡田監督や関塚監督のときで懲りてないんですかね。
だったらよほどの厚顔無恥。


とりあえず来年までこれで面倒くさい批判記事が出なくなるので、ほっと一安心。
【2013/11/24 00:30】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
